[plamo:33566] Re: [plamo:33565] USBメモリ

加藤です。

2021年1月25日(月) 21:49 chie nakatani <jeannechie@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>:

> でもその後2,3回はplamo 起動はできたのですが、
> その後なんだかあやしくなってきて、結局起動はできなくなった(笑)

なぜでしょうね? (^^)

> というわけで usbメモリに plamo をインストールして
> 起動するって普通にできること、ですか。

PCからストレージとして見えれば、そこから起動することは可能なわけで、
SDカードなんかからでも起動はできますね。

というか、最近は Plamo も USB メモリからインストールしますので、そこで
も普通に Plamo が起動しているので… :-)

最近は「USB メモリ型 SSD」なんてのもあるので、そうなるともう外付けの
ディスクから起動するのと変わらないし、USB メモリのように遅くもないで
しょうから、色々可能性は広がりますね。

((((    加藤泰文