[plamo:33784] Re: 取り敢えず不具合報告

On Sun, 12 Sep 2021 21:44:03 +0900 (JST)
KOJIMA Mitsuhiro <kojima@xxxxxxxxxxx> wrote:

> こじま@今度の週末から早稲の刈り取りなんだけど,台風が心配,,です.

なんか直撃無くとも長居しそうですね。

> このあたりはハードウェア依存な部分もあってよく分からないですが,
> とりあえず mesa-21.1 系の最新版の 21.1.8 というのを,contrib/graphics/
> にあげてみたけど,これだとどうでせう?
>
> ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-7.x/x86_64/contrib/graphics/mesa-21.1.8-x86_64-B1.txz

試したところ何ら問題なしです。ありがとうございます。

> # まぁ,バージョンアップで追加されるのは,主に新しめのハードウェアの新機能対応
> # だから,古めのハードなら動いているバージョンで止めとくのも正しい気はする.

依存関係の強いソフトだとバージョンをシビアに判定するのもあるから、可能であれば上げたいと思うところもあり。
ただ、このマシンは本来今夏ご隠居予定だったのを手元不如意で使っているだけなので、更新止めても良いかなと。
動作もっさりになってきてるし。

--
HOTTA Sadamichi <hotta-s@xxxxxxxxxxxxx>