[plamo:33907] repository.plamolinux.org について(was Re: get_pkginfo -a)

加藤です。

2022年3月12日(土) 16:01 末松 史朗 <s.suematsu@xxxxxxxxxxx>:
> repository.plamolinux.org では見当たらなかったのですが、RingServerProject の方から落としました。

うまく行ったようで(?)良かったです!(^^

(一応補足しておきます)

7.4はまだリリースされているわけではなく、日付入りのファイル名のイメー
ジはリリース版のイメージではないので repository には置いてません〜。リ
リースされたら私が手動でコピーします(^^;

# リリースされたら 7.4 でなく 8.0 の可能性もありますねw

repository ですが、一番の目的はパッケージツリーをミラーして、パッケー
ジを取得できるようにすることです。なので old ディレクトリなんかもあり
ません。

一時期 ring server なんかでアクセスできないおかしなサーバーが増
えたり、その他もちゃんとミラーされてないサーバーが増えて、まともなサー
バーが plamo.linet.gr.jp しかない状態になったので、ネットワーク的にも
ちゃんとしたところにパッケージ取得元を作りたかったので作りました
(plamo.linet.gr.jp はみなさまご存じおうちサーバーですから^^)

repository は私が個人的に借りている VPS で、容量に限りがあるので、あま
りアクセスがなさそうな不要そうなモノはできるだけ消すようにしていってま
す。基本は最新の状態のものだけが置かれていると思っていただいた方が良い
ですので、よろしくお願いいたします。

ネットワーク的にはさくらインターネットにいますので、そこそこ速いんじゃ
ないかと思ってます(自分の勤務先でなくライバル社なところがツッコミどころですw)

((((    加藤泰文