[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:33962] Re: microcode_intel



From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:33961] Re: microcode_intel
Date: Thu, 12 May 2022 18:06:16 +0900

>> こじま@どのタイミングで Plamo-8.x をfork するかなぁ,,です.
> 
> 最初は 7.x をコピーして開発始めるイメージでしょうか?

その予定ではあるものの,8.x の目的である glibc2 を更新しちゃうと,
7.x と互換性が失なわれちゃうんで,7.x 用のパッケージを作るのが面倒になるから,
fork 後も glibc2 の更新はしばらく先送りかなぁ,,という感じ.

# まぁ,仮想環境に置くようにすればいいんだろうけど > 8.x

> 
>> > initpkg 内で
>> > echo 1 > /sys/devices/system/cpu/microcode/reload
>> > する処理を入れてみましたが、何かマズいことってありましたっけ?
> 
>> これって今でも効くんだっけ?
> 
> ちょっと今確認できないけど、パッケージ作ったあとに updatepkg して
> dmesg みたらリロードはされていたと思います。
...
> microcode_intel の initpkg からは外しておきましょうか?

まぁ,効いてるなら,入れておいても問題はないかと.:-)

# そもそも,microcode を更新した結果を実感できるのは,
# このあたりのセキュリティホールを突こうとしている
# cracker ぐらいだろうし,,(w

-------
こじま


References
[plamo:33955] microcode_intel, KATOH Yasufumi
[plamo:33957] Re: microcode_intel, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:33961] Re: microcode_intel, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム