[plamo:00086] Re: NIC認識せず

   宮澤 さん、こんにちは

  > 以下のハード構成のPCに Plamoをインストールしてみたんですが、
  > NICを認識してくれません。
  >
  > CPU AMD 5x86-133 (i486互換の奴)
  > Sound Blaster16接続のCD-ROMドライブ
  > VLバス接続ビデオボード ATI Mach32
  >
  > NICは、エレコム社のNE2000互換と 3Com 3c509 を試してみました
  > が、両方とも駄目でした。
  > NIC以外は、正常に動いているようです。X Window もちゃんと起動
  > しました。
  >
  > どうも、SoundBlaser接続のCD-ROMがくさいと思っている(IRQ等の
> [...]

まずは
cat /proc/ioports
cat /proc/interrupts
これで表示されるデータも添付されたら良いと思います。

私は、Buslogic なマシンでは NE2000 は IRQ 15 を使ってますが、
11:      28029 + BusLogic BT-946C
15:          1   NE2000

私の 486 マシンのほうは LAN カードは IRQ 12 にしてる。

中谷千絵