[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00165] Re: Need more settings for using the internet?



こむらです。

樋口wrote:
>
>>> SoftwareDesign誌に付属していたPlamo Linux1.3をPCにインストールして
>>> みました。Plamo! Linux自体のインストールはすんなりできたのですが
>>> (あまりにわかりやすいので驚きました)、PPxPを使ってインターネットに
>>> ダイアルアップ接続してブラウザなどで使うことができないでいます。
>>> もし、以下のような状況で何か接続のためのヒントがあれば教えていただけ
>>> ませんでしょうか?
>
>ごめんなさい、肝心なこと書くの忘れてました。下記の様に、/etc/resolv.confを
>記述してください。m(_._)m
>
># more /etc/resolv.conf
>domain プロバイダのドメイン名
>nameserver プロバイダのDNSサーバアドレス
>


小島さまwrote:
>ppxp には便利な機能があって、
>ppxp> qdial で接続先の設定をしますね。
>その所の More... を選ぶと
>Create resolv.conf: () の項目があると思います。
>ここをチェックしておけば、ppp 接続した時に自動で
>resolv.conf を設定してくれます。
># 契約されているプロバイダが対応していればの話ですが。


ありがとうございました。
これらの設定で無事、ダイアルアップでnetscapeなどのアプリケーションを使うことが
できるようになりました。


ところで。

>前にも同じ質問があったと思いますが、

過去ログを参照しようと思ったのですが、
Plamo Linuxメーリングリストページ中
(http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/ml.html)にある
「日々のログは こちら」でリンクされている場所
(http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/plagia-ml/new-ml/index.html)を見ようとする
と「Forbidden」になってしまいます。
「過去のログ」は「plagia-ml」のログが表示されてしまいます。
このページ以外に過去のログの参照する方法はあるのですか? >こじまさま
(#getで取っていくしかないのかな…?)


こむら

Follow-Ups
[plamo:00176] Re: Need more settings for using the internet?, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム