[plamo:00429] Plamo/98

こんにちは、井伊と申します。
digest で講読しておりますので、すみませんが、98関係を
マルチフォローさせていただきます。

まず、パラレルポートですが、これは大丈夫だと思います。

シリアルポートが二つある機種の場合は、二つ目のポートは
Plamo/98 をインストールした状態ですぐに使えます。

一つ目のシリアルポートはソフデザ誌付録時点の Plamo/98 では
残念ながら、カーネルソースを展開したうえで、β11 にまで
更新し、再コンパイルしない限り、モデムが使えません。
[この方法は1月号の同誌に掲載予定です]
また、FIFO 機能がない機種では、再コンパイルしてもモデム
が使えません。

しかし、β12かβ13では、山下さんによるパッチで全ての98で
シリアルが普通に使えるようになると思います。

Linux/98 は発展途上ということで、しばらくのあいだご不便を
おかけいたします。
---
いい りょうた

こちらの方は、ぼくにはよくわからないので、Linux/98 ML の方で
聞いてみたいと思います。