[plamo:00706] Re: How to setup Plamo to ISA machine?

こじま@今からしばらく帰省します、です。

# 返答しようとすると個人宛になってしまうので、基本的に ML に投げる際は

From: tanimura <tanimura@osa.att.ne.jp>
Subject: [plamo:00704] Re: How to setup Plamo to ISA machine?
Date: Mon, 28 Dec 1998 08:34:26 +0900

> 長い間原因が分からなかったのですが、fj.os.linux で平本@クボタ さんから
>   『 PCI バスを持ってない機種に対して PCI バスの検出にいき、
>     そこで死んでしまう機種がいくつかあります。タイミングとしては
>    「ブート始めてすぐ」って感じです。  この場合は、PCI バスのサポート
>     を外した no_pci.{i,s} で起動すれば回避できます。』
> と教えられ、試みてみると、Slackware 3.4 で見事に setup 出来ました。
> ・
> 以上のような状況から判断して、pci の チェックをはずせばうまく行くと
> [...]

なるほど、PCI のチェックで剌さる機種もあるのか。。

PCI のチェックについては、カーネルパラメータ等では変更できないようなの
でカーネルから作り直す必要がありますね。試しにつくってみたものを

http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/Update/nopci.img

に置いてみました。これを bootdsk 代りに FD に書き出して試してみてくだ
さい。

ただし、インストールするカーネルは PCI 機能を有効にしているので、
bootdsk からカーネルをインストールするなり、bootdsk から起動してカーネ
ルを再構築するなりの作業は必要になります。

--------
こじま