[plamo:01180] LAN card (PCMCIA)の認識について

 倉岡です。初心者なので、はずしてるかも知れませんが。

 >[やりたいこと]
 >  LAN Card (PCMCIA)  MELCO LPC-T を認識させたい

 >  MELCOのLinux動作確認情報ホームページで、
 >  LPC-T が
 >  SLACKWARE 3.5で動作実績あり、ドライバ:pcnet_cs.c
 >  Linux MLD3 で動作実績あり、ACCTON UE2212 互換
 >  であるとの記述がありました。

 私もRedHat 4.2を以前インストールしたときはPCMCIAが使えず、
従ってLAN Cardも使えませんでした。ですが、Plamo1.3をインストールし
たところ、すぐにそのままで使用できました。
私の場合はSHARP Mebius PC-A445H (2年半前)にMelco LPC-T(1)
(2年前に購入)です。

  最初にPCMCIAのチップがlinuxでサポートされているか
  調べて下さい。
   RedHat 4.2では確か probe でしたが、plamoではちがうようです。

   どのチップがサポートされているかはPCMCIA-HOWTOに書いてあった
   と思います。

--
                     京都府立久美浜高等学校      倉岡  豊