[plamo:02385] Re: libpng

From: Hidenori Hashidume <haid@mars.dti.ne.jp>
Subject: [plamo:02383] Re: libpng
Date: Sun, 25 Apr 1999 16:10:38 +0900

>  というのは、私はzlib、libpngをインストールした後はパスの問題かと考
> え.cshrc(tcシェル使ってます)の環境変数PATHの部分を書き換えてsource .
> cshrcを実行したりしていたのですがそれでは駄目でした。 そこで、未だ
> にLinuxで使うメーラーを選んでいないのWindowsでメーリングリストへ投稿
> をし、再度Linuxを立ち上げ試みにgnuplotを実行すると立ち上がってしまい
> ました(本来なら目出度いのですが)。

共有ライブラリの位置情報はキャッシュに保存されているので、共有ライブラ
リを追加したり更新したりした際には root 権限で ldconfig を実行する必要
があります。

再起動時には ldconfig は初期設定スクリプトの中で実行されるので、上記の
ような結果になったのでしょう。

------
こじま