[plamo:02572] glibc2とX_LOCALE付きXFree86について

はじめまして。石原と申します。

今までTurbo Linuxを使っていたのですが、rpmに馴染めなくてPlamo 1.3 に乗り換えました。

メニューが日本語化された最新のtgifが使いたいのですが、glibc2がないとメニューを日本語化できないらしいので、glibc2.1でもとってきて入れてみたいなと思っています。
以前Turbo2.0を使っていた時、X_LOCALEとglibc2のlocale(gettext?)が競合してglibc2を使ったソフトがXで日本語を表示できない事がありました。
Plamoにglibc2を入れた場合、このような事は起こらないのでしょうか?