[plamo:02667] ネットワークカードドライバについて

初めまして。またべです。

つい最近、余っていたPC9821 V10を使用してplamo linux(1.3)を動かし始めたのですが
ネットワークカードがうまく認識できません。
試したのは、2種類でどちらもPCI用の10BASEです。

 1.DEC21140を搭載したもの
   これは、うまくいきました。
 2.MELCO LGY-PCI-TR
   これは、NG

ドキュメントを見る限りでは、PCIのネットワークカードは大抵動くらしいことが
かかれていますが、具体的にはどうすれば良いのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。