[plamo:02691] Re: dmesg & cat /proc/pciの結果

 こんにちは、中村昭徳です。

 以下のメールへの返信です。
At 19 May 20:01 , Yasutada SHIMAZAKI wrote:

>メモリーの種類によりますが,SIMM とか DIMM だと,目で確認しても裏表が
>わかりにくいことがあります。基板の切り欠きの位置で,逆挿しはできないよ
>うにはなっているんですが。
>
>また,メモリーや CPU の場合,普通のボード以上に静電気には弱いですから,
>帯電防止の手袋のようなものを付けて扱われた方がよいでしょう。

 私と同じ視覚障害者の方の中にも、DOS/Vマシンを自作される方がいらっしゃ
います。すべて自分でできるというわけではないそうですが、ボードやメモリー
の増設だけで恐がっている私にとってはちょっと信じられない話です。

 98には32MBのメモリーが入っているのですが、価格もずいぶん安くなったよう
なので、近いうちに増設に挑戦してみたいと思っています。

    e-mail :qzi14242@nifty.ne.jp
            wsb12330@biglobe.ne.jp

    中村 昭徳  (Akinori Nakamura)