[plamo:02679] Re: dmesg & cat /proc/pciの結果

嶋崎です。

From: Akinori Nakamura <qzi14242@nifty.ne.jp>
>  今度は、98にメモリーを増設してみたいです。

メモリーの種類によりますが,SIMM とか DIMM だと,目で確認しても裏表が
わかりにくいことがあります。基板の切り欠きの位置で,逆挿しはできないよ
うにはなっているんですが。

また,メモリーや CPU の場合,普通のボード以上に静電気には弱いですから,
帯電防止の手袋のようなものを付けて扱われた方がよいでしょう。

SIMM は斜めにいれてまっすぐ起こす (文章ではイメージがわきにくいですね)
ことになります。ちょっと難易度は高いかもしれません。
--
しまざき