[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:02718] Re: modem



From: higuchi@sumitomopharm.co.jp (910699)
Subject: [plamo:02715] Re: modem
Date: Tue, 25 May 1999 10:57:35 +0900

> <3749FFDC23A.35DFHAMANO@133.204.188.5>の記事において
> hamano@sme.neec.yh.nec.co.jpさんは書きました。
> >> 外付けのモデムであれば、どんなものでもLinuxで動作するのでしょうか?
> >> 当方、ハードに関してはほとんど知識が無いので
> >> HARDWEAR-HOWTOなどを見ても、ピンとこないもので・・・
> >> なかなか判断できません。
> >> アドバイスよろしくお願いいたします。
> 
> モデムについてはSerial-HOWTOが該当すると思うのですが、外付けモデムだったら、
> よっぽどのことがないかぎり大丈夫じゃないでしょうか?
> このあたりは、佐賀井さんの出番だな。

にゅー。モデムはあんまし詳しくはないですが、

私も外付モデムならば、大抵は大丈夫だと思います。店員が言ってい
る、対応・非対応って、添付ソフトの動作に関してじゃないかしらん。

外付で、シリアルポートに繋げて、atコマンドに応答するできるモデムならば
Linuxでも問題なく使えるのではないかと思います。
I/Oのモデム、DFML-560Eなんかは動作確認が、Red Hatではあるそうですし、
大丈夫でしょう。

http://www.iodata.co.jp/info/linux/ctg/modem.htm

ちょっと高いですが、US Robotics/3Comの5676 for windowsと言うのも、こな
いだ動作を確認しました。
今分かるのはこのくらいです。済みません。



----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----+--
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp

Follow-Ups
[plamo:02719] Re: modem, 浜野 成史
References
[plamo:02714] modem, 浜野 成史
[plamo:02715] Re: modem, 910699

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム