[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:02719] Re: modem



浜野です。
いろいろアドバイスありがとうございます。
たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

On Tue, 25 May 1999 11:55:18 +0900
Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp> wrote:

> From: higuchi@sumitomopharm.co.jp (910699)
> Subject: [plamo:02715] Re: modem
> Date: Tue, 25 May 1999 10:57:35 +0900
> 
> > <3749FFDC23A.35DFHAMANO@133.204.188.5>の記事において
> > hamano@sme.neec.yh.nec.co.jpさんは書きました。
> > >> 外付けのモデムであれば、どんなものでもLinuxで動作するのでしょうか?
> > >> 当方、ハードに関してはほとんど知識が無いので
> > >> HARDWEAR-HOWTOなどを見ても、ピンとこないもので・・・
> > >> なかなか判断できません。
> > >> アドバイスよろしくお願いいたします。
> > 
> > モデムについてはSerial-HOWTOが該当すると思うのですが、外付けモデムだったら、
> > よっぽどのことがないかぎり大丈夫じゃないでしょうか?
> > このあたりは、佐賀井さんの出番だな。
> 
> にゅー。モデムはあんまし詳しくはないですが、
> 
> 私も外付モデムならば、大抵は大丈夫だと思います。店員が言ってい
> る、対応・非対応って、添付ソフトの動作に関してじゃないかしらん。
> 
> 外付で、シリアルポートに繋げて、atコマンドに応答するできるモデムならば
> Linuxでも問題なく使えるのではないかと思います。
> I/Oのモデム、DFML-560Eなんかは動作確認が、Red Hatではあるそうですし、
> 大丈夫でしょう。
> 
> http://www.iodata.co.jp/info/linux/ctg/modem.htm
> 
> ちょっと高いですが、US Robotics/3Comの5676 for windowsと言うのも、こな
> いだ動作を確認しました。
> 今分かるのはこのくらいです。済みません。
> 
> 
> 
> ----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----+--
> Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp
> 

References
[plamo:02715] Re: modem, 910699
[plamo:02718] Re: modem, Shigeo Sagai

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム