[plamo:02721] DNSサーバーの作り方

こんにちわ、ミナガです.

みなさんにいろいろ教わって、なんとかXなしのplamoマシンは
できまして動かしています.テストサーバーにしか使ってないですけど、
このコがいないとLinuxの勉強がなんにもできないので手放せないです.

今、DNSサーバを作ろうと思っています.どうもbind-8.2が
最新らしいということでインストールしましたが、named.confの
設定から先がどうしてもわかりません.ちなみに、設定のときは
isc.orgのページを参考にしました.
本やウェブを見れば見るほどそれぞれに違うことが書いてあるように
見えます.例えば、ゾーンファイルとか逆引きファイルとかの名前が
違うのです.root directoryの場所も違うし、、、

作り方でなくてもいいので、「これを見ろ!」という良いサイトなど
ご存知でしたら、ぜひ教えてください.DNSサーバに関する
質問の仕方がよくわからないので、こんなあいまいな尋ね方で
申し訳ないのですが、、

----
Minaga@Technical KID'S