[plamo:02750] Re: 印刷について教えて下さい

 こんにちは、中村昭徳です。

 以下のメールへの返信です。
At 28 May 13:31 , Kazuhiro Usui wrote:

>勿論使えるドライバがあれば、それを選択すれば良いと思いますが、
>まずは現状のまま、プリンタの設定を確認してみてください。
>キヤノン(これはタイプミスではありません。キャノンは間違いで、
>これが正しい社名です。余談ですが...)のBJC410Jは、標準の
>プロトコルはBJラスターイメージコマンドというもので、設定に
>よってESC/Pモードにすることができます。
>一度プリンタの設定をご確認のうえ、もしモードが違っていたら、
>ESC/Pに設定して、お試し頂いたらどうでしょうか?

 わかりました、キヤノン、これで間違いないでしょうか。

 さっそく設定プログラムを起動してみました。
 動作モードですが、自動認識とbjモード、pc/prモードがあり、私のプリンタ
はbjモードになっています。このモードがESC/P用の設定だと思うのですが誤り
だったら教えて下さい。
 たしかこの設定で、DOS上からDVIファイルの印刷ができたのですが。プリンタ
設定ファイルはBJ10V用のものを使ったはずです。

    e-mail :qzi14242@nifty.ne.jp
            wsb12330@biglobe.ne.jp

    中村 昭徳  (Akinori Nakamura)