[plamo:02749] Re: 印刷について教えて下さい

 こんにちは、中村昭徳です。

 以下のメールへの返信です。
At 28 May 13:02 , Yoshihiro Nakamura wrote:

>私はローカルプリンタの設定で BJC420J を使ってますが、
>ドライバだけの問題であれば、bjc600 を選択すれば使えています。
>お試し下さい。

 さっそくのお返事ありがとうございます。

 再度printersetupを起動して、ドライバを変更してみました。
 今度は、ちょっとプリンタが動くだけで、そのまま止まってしまいます。
 少ししてからlpqを実行すると、no entryとなりました。

 やはりドライバの問題だと思うのですが、他に問題はあるでしょうか。

 私はAlliedのCenternet PC/TCPを使って、DOSからLinuxに接続しています。
 このソフトにはlprやlpqなどのコマンドが用意されていて、リモートのプリン
タが使えるようになっています。
 Linux側の/etc/hosts.lpdにDOS側のホスト名を登録したところ、DOS側から
Linux側のプリンタを認識することができるようになりました。
 あとはプリンタが正常に動作してくれればいいのですが。

    e-mail :qzi14242@nifty.ne.jp
            wsb12330@biglobe.ne.jp

    中村 昭徳  (Akinori Nakamura)