[plamo:02748] Re: 印刷について教えて下さい

中村 昭徳さん、こんにちは。タクテックスの臼井です。

[plamo:02746] 印刷について教えて下さい
 Fri, 28 May 1999 12:43:16 +0900
について、お答えします。

>  おそらくドライバが私が使っているプリンタと違うのが原因ではないかと思う
> のですが、どのようにすればいいのかわかりません。BJC410J用のドライバがあっ
> て、それをインストールすれば解決するのでしょうか。

勿論使えるドライバがあれば、それを選択すれば良いと思いますが、
まずは現状のまま、プリンタの設定を確認してみてください。
キヤノン(これはタイプミスではありません。キャノンは間違いで、
これが正しい社名です。余談ですが...)のBJC410Jは、標準の
プロトコルはBJラスターイメージコマンドというもので、設定に
よってESC/Pモードにすることができます。
一度プリンタの設定をご確認のうえ、もしモードが違っていたら、
ESC/Pに設定して、お試し頂いたらどうでしょうか?

     タクテックス株式会社     会社TEL:052-461-9911
     FA事業部 海外担当     会社FAX:052-461-9922
     臼井 一博               e-mail:usui@tactx.co.jp