[plamo:02784] Re: Q.char-major-10-135とは?

   斎藤@長野 さん、こんにちは

  > unresoleved symboles in module 3c501
  > unresoleved symboles in module 3c503
  >        ・・・・・・・
  > というように、延々と30もの(多分イーサネットのドライバーだとおもいますが
)
  > 表示が出て再インストールできません。

 unresoleved こちらのエラーがたくさん出ているようですので、
plamo FAQ を一度見てください。

Q: 起動時に *** Unresolved symbols in module /lib/modules/2.0.33/XXXXX
   というメッセージが多数出力される。

A: これらのメッセージは、モジュールに必要な機能がカーネルに組みこまれて
   いないことを示しています。カーネルモジュールは、カーネルの再構築時に
   make modules; make modules_install すれば、カーネルに組みこまれた機能
   を反映したモジュールがコンパイルされます。

   ただし、make modules_install では既存のモジュールが削除されないので、
   同じバージョンのカーネルとモジュールをコンパイルした場合、以前から残っ
   ていた古いモジュールがこのメッセージを出す場合があります。そのような
   場合、必要なモジュールを作成後、rm -rf /lib/modules/`uname -r` を実行
   し、古いモジュールを削除してから make moduels_install してください。

   モジュールを新しくインストールした後 depmod -a でモジュールの依存関係
   をチェックしてください。

  > modprobe : Can't locate module char-major-10-135

この件については、
[plamo:02782] での のりたさんのメッセージを見てください。

  > どのようにしたら再インストールできるでしょうか?

エラーの原因の切り分けができるようになるとまたきっと楽しくなると思いま
すので、がんばってください。

中谷千絵