[plamo:02795] Re: Q.char-major-10-135とは?

   斎藤@長野 さん、こんにちは

  > Plamo FAQ を読んで、rm -rf /lib/modules/`uname -r` と make moduels_install
  > を実行しましたが結果は同じで、起動画面で
  > Unresolved symbols in module /lib/modules/2.0.33/XXXXX
  > がいっぱい出ます。
  > 'uname -r' というのが良く分からないのですが、要は /lib/modules 以下のファイ
  > ル

uname は man uname してみてください。
-r オプションの解説もあります。
要は使っている kernel バージョンのディレクトリ

  > を全て削除しても良いのでしょうか?

はい
plamo FAQ にある通り、
>   ただし、make modules_install では既存のモジュールが削除されないので、
>   同じバージョンのカーネルとモジュールをコンパイルした場合、以前から残っ
>   ていた古いモジュールがこのメッセージを出す場合があります。そのような
こういうことなので、一旦古いものを全部削除してモジュールを
インストールし直すだけなのですが。

  > 私の環境では /lib/modules/linux となっていて、その下に module の実行ファイ
ル

ここがわからないのですが、
/lib/modules/linux
こうなっていて、そこに実行ファイルがあるのですか。

/lib/modules/ の下は/2.0.36 のようなディレクトリがあって、
そのなかは
jeanne:/lib/modules/2.0.36$ ls
fs/          ipv4/        modules.dep  net/

たとえば ./net のなかは
jeanne:/lib/modules/2.0.36/net$ ls
bsd_comp.o  ppp.o       slhc.o      userlink.o

こういう風になっているだけなのでは?

  > rm -rf /lib/modules/linux/`uname -r` を実行したのですが、特に削除されたよう
  > に
  > は見えませんでしたが....

実際のところ、ディレクトリはどのようになってますか。

中谷千絵