[plamo:02916] Re: ディスプレイの仕様を知る方法

From: Kunio Suzuki <suzu@hh.iij4u.or.jp>
Subject: [plamo:02911] Re: ディスプレイの仕様を知る方法
Date: Thu, 10 Jun 1999 16:22:47 +0900

> 私もショップで買ったことがありますがディスプレイの説明書が
> 付いてきて周波数はそれに書かれていると思いますけど。

ちょっと関連して調べてみたのですが、Gentry のGetter zeroとか言う型はデ
スクトップではなく、ノートPCだったみたいです。

それも最近は「新型」が登場していて、前のと仕様が変わっているとか。。。

> なくても、ディスプレイの一覧で標準を選べば大丈夫だと思いますよ。
> 後はディスプレイカード(ビデオカード)の設定だと思います。
> カードの種類が分からないので、SVGAで解像度を640x480で
> やられてはどうでしょうか。
> 必ずできるとは限りませんが試してみる価値はあると思います。

なんつーか、VESAの標準モードとかで試してみると言う手はある

Ref.: /usr/X11R6/lib/X11/doc/README.Config の最後の方

と思うのですが、使用しているビデオチップも不明、ディスプレイの仕様も不
明、と言うことではどうしたものかと考えて、フォローするのをやめちまった
んです。
#佐賀井なら、ショップに聞いて、その仕様がわからないなんて事言われたら
#切れてしまうかもしんないっす。。。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp