[plamo:02917] Re: SAMBA PC$B$,8+$((J

樋口です。

<199906100723.QAA18413@valrog.denken.or.jp>の記事において
sagai@criepi.denken.or.jpさんは書きました。
(snip)

NBT(NetBios over Tcp/ip)の場合、見えるというのとつながるのとは別だったのでは
ないかと記憶してます。いま、困っているのは、見えてないんですよね?

確認しますが、workgroupはWINDOWSなのですか?なんで確認するかというと、
こんなとこ、個人で使っていて変えるとも思えないので、普通はデフォルトの
WORKGROUPになっているのではないかと思ったのです。Windowsのネットワークの
ユーザ情報のワークグループは、WINDOWSになっているのですか?

それと、見えてないだけで、つながるってこともあるので、Linuxのホスト名を
fooと仮定すると、Windowsの方でファイル名を実行で、\\fooと入力することで
パスワード入力の画面はでませんか?出るのであれば、「見えない」だけです。