[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:02926] RE: [plamo:02917] Re: SAMBA PCが見えない



伊藤です。
すみません、先ほど返信の内容を書かずに送ってしまいました。

樋口さんwrote:
>
> NBT(NetBios over
> Tcp/ip)の場合、見えるというのとつながるのとは別だったのでは
> ないかと記憶してます。いま、困っているのは、見えてないんですよね?
>
> 確認しますが、workgroupはWINDOWSなのですか?なんで確認するかというと、
> こんなとこ、個人で使っていて変えるとも思えないので、普通はデフォルトの
> WORKGROUPになっているのではないかと思ったのです。Windowsのネットワークの
> ユーザ情報のワークグループは、WINDOWSになっているのですか?
>
間違いなく、WINDOWSです。

> それと、見えてないだけで、つながるってこともあるので、Linuxのホスト名を
> fooと仮定すると、Windowsの方でファイル名を実行で、\\fooと入力することで
> パスワード入力の画面はでませんか?出るのであれば、「見えない」だけです。
>
期待して試したんですが、だめでした。
うちのオフィスの場合、以前からFreeBSDで、sambaは動いてまして、
これのsmb.confをコピーして使ったので、globalセクションに関しては
アドレス以外を変更する必要はないはずだと思ったんですが…

/////////////////////////////////////////////////////////////
  ITO Mongolian Yosuke
  E-mail : yosuke@utech.co.jp   URL : http://www.utech.co.jp/yosuke/
  Tel : +81-298-55-6301,+81-298-50-3830 Fax : +81-298-50-3831
  Celluler : 090-2713-7697
/////////////////////////////////////////////////////////////

>
>

Follow-Ups
[plamo:02930] Re: SAMBA PC not found, 910699
References
[plamo:02917] Re: SAMBA PC$B$,8+$((J, 910699

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム