[plamo:02940] Re:Parallel PD 経由のインストール

  白崎です。

  >   あ,いえ,逆に丁寧にお礼を言っていただくと恐縮してしまいます。

  こちらこそ、またまた丁寧なアドバイスをいただきましてありがとうございます。

  >   多分,LF-1500 なんでしょうね。1600 や 1700 は SCSI だと思いましたので。

  CD-ROM/PDは嶋崎さんのおっしゃるとおりLF-1500Jでした。

  >   それから,500 MB だと Windows を入れて,それから Plamo の CD-ROM を入
  >   れて… とやってると,かんじんのインストール領域がなくなってしまうと思
  >   います。Windows でなくて DOS にすれば,250 MB + 250 MB くらいで行けそ
  >   うな感じですが,そうするとこんどは CD-ROM をコピーする時に,DOS から
  >   LF-1500 を認識させなければならなくなります。というわけで結構ジレンマで
  >   すね。

  そうなんです・・
  DOSからLF-1500を認識させるのも簡単じゃないような・・
  少なくともマニュアルには書いてありませんでした。
  そこで800MBのHDDで安価なものがないかと昨日の夕方、早速秋葉原でHDDを探しまくっ
  てきたのですが(嶋崎さんに教えていただいたお店には既に在庫がありませんでし
  た)、結局8.5mm厚のHDDは2.1GB以下のものは全くありませんでした。(270MBはありま
  したが・・)
  9.0mm厚のものは更に大きいものしかありませんでした。
  こんな小容量のHDDはもう流通していないんですかねぇ。

  >   どうしても CD-ROM を調達できないということであれば,わたしのあまり使っ
  >   てない,KXL-740A (パナの 4 倍速 SCSI) をお貸ししてもいいです。

  ここまで言っていただいて恐縮です。
  しかし、あまりご迷惑をおかけするわけにもいきませんので、もう少しHDD探してみま
  す。