[plamo:02945] Re: Parallel PD 経由のインストール

嶋崎です。こんにちは。

From: TKYshp_ShirasakiY/tky_shp@omtky.tky.hitachizosen.co.jp
>   DOSからLF-1500を認識させるのも簡単じゃないような・・
>   少なくともマニュアルには書いてありませんでした。

そうですか。となると DOS ではサポートされていないんでしょうね。

>   そこで800MBのHDDで安価なものがないかと昨日の夕方、早速秋葉原でHDDを探しまくっ
>   てきたのですが(嶋崎さんに教えていただいたお店には既に在庫がありませんでし
>   た)、結局8.5mm厚のHDDは2.1GB以下のものは全くありませんでした。(270MBはありま
>   したが・・)
>   9.0mm厚のものは更に大きいものしかありませんでした。

げげげ。半端な情報をお教えしてしまって大変失礼いたしました。T-Zone アッ
プグレードギャラリーは行ってみられたんでしょうか? Web によると,
	http://www.t-zone.co.jp/sales/upgrade/used_hdd.htm
6/4 現在で中古の MK-0803MAT は在庫あり,になっています。じゃんぱらより
1000 円高い 6,980 円ですが,どうせなら 500 MB よりは 800 MB の方が,後
の Linux ライフが豊かになりますので。03-3257-2655 で在庫の問い合わせに
応じてもらえるようです。

>   しかし、あまりご迷惑をおかけするわけにもいきませんので、もう少しHDD探してみま
>   す。

普段はほとんど動いていないので,迷惑ではありません。インストール時の苦
労って不毛な部分も多いので,楽をする方法を考えられた方がよいですよ。
--
しまざき