[plamo:04125] mke2fsが止まる

新井です

自分ではなにも解っていないのに
PlamoLinuxを布教活動してしまったモノで
又問題が起こって困ってしまいました
知人のパソコン
NEC9821Ce2(キャンビー)
HDD---164MB
RAM---640KB+5125KB
ちょっとお粗末なのですがPlamoLinux(1.4.4)をインストールしようとしたところ
メニューでフォーマットのところだ止まってしまいました
何度かパーテーションやサイズ及びi-nodeもいろいろな組み合わせにて
試しましたが同じところで止まってしまうため

rootにてlogin して
setup を実行せずに

fdisk98を行った後

mkswap /dev/hda2   (hda1 も試しました)(fdisk98 の swap に設定した側です)
swapon
mke2fs -t /dev/hda1   (hda2なども試しました)

を行うと下記のようなメッセージを表示して
止まってしまいます

Checking for bad blocks (read-only test): done
Writing inode tables: 3/18
(3/18 の18 はサイズによって変わりますが 3 は,いつも変わりません )

これはなにが原因しているのでしょうか?

インストールできても使いモノになるか疑問ですが
フォーマットもできないので気になってしまいます

いつも質問ばかりで申し訳有りませんがなにとぞ宜しく
ご指導お願いいたします m()m

----------  あらい ただし