[plamo:04960] HP Vectra VT 6/150 X Setup for 2.0B1

矢野です。

佐藤@AGSさんさん、2.0ベータ1のCD、1/24(月)に無事に届きました。
ありがとうございます。
98版のパッケージ構成を調べてもらって申し訳ないです。

さっそくインストールしてみました。
XF86Setupで、1024*768 65536色での設定ができました。

まとめ

機種      HP Vectar VT 6/150
モニター  三菱  DR17G

Windows NT 4.0 ワークステーション使用時の診断プログラムの内容
アダプタ
  設定          1024*768*65536 60Hz
  種類          mag_mil 互換ディスプレイアダプター
  文字列        MAG Millennium
  メモリー      2MB
  チップの種類  MGA-2064W B2 R2
  DACの種類     TI TVP3026(175MHz)

各ディストリビューションでのXの設定結果

libc5ベースディストリビューション

Slackware 3.6.0  3.3.3.?
Plamo 1.4.3      ?
Plamo 1.4.4      ?

libc5 ベースのディストリビューションは全滅でした。
XF86Setup で設定すると、
+----------------------------------------+
|                                        |
|                                        |
|                おめでとうございます、サ|
|                                        |
|          画面の大きさやディスプレイ上で|
|                変更するためにxvidtuneを|
|                      変更の必要がないな|
|                                        |
|                                        |
|          設定を保存するとき、すでに他の|
|                              として保存|
|                                        |
|                                        |
+----------------------------------------+
と表示されます。
画面の右側と下側がはみ出します。

あと、Plamo 1.4.4に 3.3.5 の XF86_SVGA を差し替えてみましたが
駄目でした。

>rootで「updatedb &」してLOCATEデータベースを更新し、
>「locate XF86Config」してみると、これまで見落としていたものが
>ヒットするかもしれません。

/etc/XF86Config.
/etc/XF86Config.bak
/usr/X11R6/X11/XF86Config.98
/usr/X11R6/X11/XF86Config.eg

ぐらいしか出ませんでした。
フォーマットして、インストールしたばかりのマシンに対して、
XF86Setup を起動したので、
他のディレクトリーに XF86Config が出現することは無いと思います。

glibc2 ベースのディストリビューション

Plamo 2.0B1      3.3.5.?
MLD3 ASCII版     3.3.2.?
Laser5 6.0       3.3.3.1
Turbo Linux 4.2  3.3.4.1
Vine 1.1         ?

全て、上手く設定できました。
Plamo 2.0B1 と Vine 1.1 は XF86Setup での設定にも成功しました。

結果を見ますと、
Xのバージョンには関係なく、glibc2 ベースのディストリビューションのみ、
設定ができました。
これ以上はわからない状態です。

アドバイスを頂いた、佐賀井@電中研さん、沢味さん、cyber205さん
CDを焼いてもらいました、佐藤@AGSさん、に感謝します。

では。

--
お休み         Z 矢野  康秀  岐阜県大垣市
              z   http://www.mirai.ne.jp/~yasuhi/ml/