[plamo:04997] FD、CD 無しで Linux をインストール可能ですか?

木城と申します。

会社のPCにインストールされている Windows95 は重いので
Windows95 を消去して、かわりに Linux を入れたいのですが
フロッピーも CD-ROM も使えない状況なのです。

漠然と
・Partition Magic などで Linux インストール用の HDD 領域を確保する
・Linux をインストール( Windows上から?)
・Windows を消去
・Windows が使用していた HDD 領域を Linux用に再割り当てする。
という感じになるのかな?
と思うのですが、実際どのようにすれば良いかわかりません。

■状況
機械の調子が悪く、フロッピーからブートできません。
BIOSの設定が間違っていてブートできないのかと
思ったのですが、どうも壊れているようです。
(CDブートも出来ない模様)
現在、インストールされている Windows95 は問題無く
使用できます。

■聞きたい事
・FD とCD 使用不可な状況で Linux はインストール可能か?
・可能な場合は、OS の消去とインストールの手順

■マシン構成(メーカー不明)
・CPU      :486SX
・Memory   :16MB
・HDD      :SCSI 200MB
・SCSI I/F :Adaptec  AHA-1540B/420 (Floppy I/F 付き)
・NIC      :3com     EtherLink III
・OS       :Windows95 (HDD を丸ごと1パーティションにしてます)

ハードウェアは他に、キーボード、シリアルポートI/Fカードなど
があります。シリアルマウスもありますが壊れて使用不可能になってます。
SCSI CD-ROM drive は、他のマシンから借りてくる事は可能ですが
それ以外のハードウェア環境は基本的には変更できません。

初心者の私には解決法がピンとこないので、ご教授ください。

  _/_/_/
 _/ from : 木城貴地
_/ e-mail : kishiro@dh.catv.ne.jp