[plamo:05028] マイコン開発環境は何処に…?

はじめまして、おかふじと申します。
昨日、PlamoLinux 1.4.5を入手してインストールしてみました。
今までUNIXの使用経験はほとんど無く、まだLinuxのこと自体が良く理解できてい
ません。
色々教えて頂く事になると思いますが、今後とも宜しくお願いします。

さて、PlamoLinuxを入れたのはトラ技1月号の記事がきっかけでして、
H8-3048F(AKI-H8)の開発環境をLinux上で得たいと思ったからなのですが、
PlamoLinuxに添付されているらしい開発環境は何処にあるんでしょうか?
もしかしたら、お勧めパッケージではインストールされないのでしょうか?
それとも、使っているインストールディスク(シーラカンス本と呼ばれているら
しい物の改訂版に付属していたディスクです)には含まれていないのでしょうか?

なんだかとっても間の抜けた質問をしている気がするのですが…
ご存知の方、宜しくお願いします。

おかふじ

-----
岡藤 智之 <okafuji.satoshi@nifty.ne.jp>

FA-Developer ML (制御系開発者のためのメーリングリスト)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tomomi20/fa-developer/