[plamo:05299] Re: [plamo:05287] Re: dhcpcd起動直後の IP Address取得遅延 なぜ?

>ネットワークが混んでいたりすると時間が掛ります。

PC が最大6ヶの Home Network で、外部とは基本的にはつながっていません。
混む、というより、何らかの理由で、Network の反応が遅いんだろうと
結論することにしました。ありがとうございました。

>  Samba は判りませんが、Canna や SKK は自分自身、つまり
> localhost(127.0.0.1) とお話できれば使えるんじゃないでしょうか?
>
> # というか、ネットワークに接続しない場合でもネットワークの設定をする理
> # 由が、このようなサーバの為だったと理解しているのですが。
>
>  Samba も inetd を使えば、接続要求してからサービスを提供するので、良い
> ような気がしますが、効率は悪くなる可能性があります。

この辺の情報、ほんとにありがとうございます。
すごくわかりやすくなりました。