[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:05345] Re: Seminar



ふたみなのです。

From: KATOH Yasufumi <karma@po.aianet.ne.jp>
Subject: [plamo:05343] Re: Seminar
Date: Mon, 13 Mar 2000 18:16:52 +0900
Message-ID: <200003130916.SAA07407@po.aianet.ne.jp>

> >  日本語 Locale というのは、GUI の日本語化のことですか。
> 
> ちょっと違うような….私も詳しくないので,うまく人様に説明出来る文章が
> 書けないので,そちらは詳しい方にお任せしますが….

 こじまさんのセミナー資料が一番簡潔に纏められているように思いますが。
コマンドの出力結果も locale で切り替えることが可能ですので、GUI に限定
されたものではないです。

> > それだったら、英語 Locale もできるようにしていただけると
> > 助かります。過度の日本語化は、個人的にはやめてほしい。
> 
> ある程度は日本語化してほしいけど,過度にはやめてほしい,となると難しい
> かも知れませんね.ま,自分でほどほどに日本語になったメッセージカタログ
> を作れば良いかも? f(^_^;

 /usr/share/locale/ja  の中の LC_MESSAGES を英語のものに置き換えれば良
いんでしたっけ?

-- ふ
 

Follow-Ups
[plamo:05347] Re: Seminar, KOJIMA Mitsuhiro
References
[plamo:05343] Re: Seminar, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム