[plamo:05361] Re: Libretto60 インストール時の障害について

ふたみなのです。

From: hitoshi kimura <hitoshi.kimura@daiwatokyo.com>
Subject: [plamo:05360] Libretto60 	インストール時の障害について
Date: Wed, 15 Mar 2000 18:15:18 +0900

> いろいろ検討した結果、Plamo Linux 1.4.X をFTPサイトからダウンロードし、
> 今回、Libretto60にインストールを試みております。

 ダウンロードの時には、Binary Mode で転送していますか? Ascii Mode だと
ファイルが壊れていることがあります。

> ところで、マニュアル通りやってみたところ、PCが暴走?してしまいます。

 この「マニュアル」とは何でしょうか?

> /pub/Plamo/Plamo-1.4.x/AT/Install/PCMCIAおよびfipsフォルダ
> Gzip.exe linux.bat loadlin.exe lodlin16.zip md5sum Rawrite.exeの各ファイル
> をWIN95のD:にコピー

 Rawrite.exe はブートディスクを FD に書き込むためのツールなので、コピー
しなくても良いです。他にも要らないものはありますが、それは良いとして、
この場合、必要なものは、

    loadlin.exe
    vmlinuz

だと思います。Install/PCMCIA 以下の vmlinuz を使った場合は、initrd.gz
が必要だったと思いますが、インストールに PCMCIA スロットを使わない場合
は、Desktop の vmlinuz で良いような気がします。

# 私自身は、SCSI CD-ROM Drive とか NFS インストールを使うので、試した
# ことはないですが。

> DOSネイティブでUSモードにし、D:\plamo\install\linuxでEnterキーを押すと、
> 途中まで上手く行っているようなのですが、RAMDISK・・・と表示された後、
>
> end_request: I/O error, dev 01:00, sector xxxxxx(数字のカウント)
> の表示が画面一杯に延々と続く

 linux.bat の中に指定したファイルと実際にあるファイルとの整合が取れて
いないような気がします。

-- ふ