[plamo:05366] Libretto60 インストール時の障害について

ふたみ様、ご指導頂き大変ありがとうございました。
早速ご指導頂いた内容に従って再度トライしようと思います。
ただ、まだ不明な点があります。
宜しければ以下についてコメント等を頂けませんでしょうか。

>  ダウンロードの時には、Binary Mode で転送していますか? Ascii Mode だと
> ファイルが壊れていることがあります。

ReGetでダウンロードしました(勿論1度に4セッション以内でやりました)が、設定に
Ascii Modeにチェックが入っていなかったので多分Binary Modeで行われたものと思いま
す。
但し、各フォルダにDescript.ionというダウンロードした覚えのないファイルができてい
るのが気になりますが。

>  この「マニュアル」とは何でしょうか?

参考にしたものは複数あるのですが、「LINUXネットワーク」凸版印刷刊、「すみからすみ
までLINUX」技術評論社刊、あとはPlamoのHomePageのPlamo-HOWTOです。

>  Rawrite.exe はブートディスクを FD に書き込むためのツールなので、コピー
> しなくても良いです。他にも要らないものはありますが、それは良いとして、
> この場合、必要なものは、
>     loadlin.exe
>     vmlinuz
> だと思います。Install/PCMCIA 以下の vmlinuz を使った場合は、initrd.gz
> が必要だったと思いますが、インストールに PCMCIA スロットを使わない場合
> は、Desktop の vmlinuz で良いような気がします。

早速ダウンロードさせて頂きました。
同じファイル名でも中身が違うとは知りませんでした。確かにファイルサイズも違ってい
ます。
で、実際にインストールする際は、このloadlin.exeとvmlinuzを同じディレクトリに配置
し、そこに移動してからlinuxコマンドを実行すれば良いのでしょうか。

>  linux.bat の中に指定したファイルと実際にあるファイルとの整合が取れて
> いないような気がします。

linux.batの記述をWORDでみたところ以下のように表示されました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
rem  Sample DOS batch file to boot Linux.

rem  First, ensure any unwritten disk buffers are flushed:
smartdrv /C

rem  Start the LOADLIN process:
loadlin  vmlinuz initrd=initrd.gz  root=/dev/ram0
smartdrv /C のCがCドライブを指していると仮定すると、私の場合はDドライブにファイル
を置いているので、ここを
smartdrv /D とすべきなのでしょうか。

以上、ご指導の程、宜しくお願い致します。

--
木村 仁

E-Mail: hitoshi.kimura@daiwatokyo.com