[plamo:05436] Re: UPS

  山内@愛教大です.

> SmartUPSよりBKProUPSの方が、電源変動に対する耐性が低いという印象があり
> ますね、安い分だけ。定量的なデータを提示できないので、印象だけでやめて
> おきますが。
> 僕のところでは、メインにはSmartUPSのラックマウントタイプを複数台使って
> ます。交流安定化電源代わりにバックボーンスイッチやルータにもついでに供
> 給してます。BKPro500はたしか5台くらい使ってたと思いますが、最近触って
> ないので・・・

 なるほど.うちではそれほど耐性等を気にするほど立派なサーバでもないので,
BKProUPSで十分ですね.実用上問題ないならOKです.

> BKPro用にはapcupsdでは設定が2種類あって、僕のところはたまたま古いほう
> なのですが、新しい(Windows用PowerChuteが添付の)ものは、UPSTYPE記述
> を変えなくてはちゃんと動けないと、どこかで(本家のサイト?)見かけたよ
> うに思います。

 ありがとうございます.
 うまく繋がったらまた報告しますです.