[plamo:05380] Re: UPS

山内様、

ちょっとはお役に立てたみたいでよかったです(^O^)
元々自分(と後に続く人々?)用の覚書程度のものなので、間違い等あったら
是非(やさしく(笑)教えてください。
一応僕んちでは動いてるので大丈夫だと思いますが・・・

cyamauch@phyas.aichi-edu.ac.jp さんは書きました:
>ています.で,予算的に BK 500がいいかな,と思うのですが,この製品に
>対するコメントなどがありましたら,お願いいたします.

SmartUPSよりBKProUPSの方が、電源変動に対する耐性が低いという印象があり
ますね、安い分だけ。定量的なデータを提示できないので、印象だけでやめて
おきますが。
僕のところでは、メインにはSmartUPSのラックマウントタイプを複数台使って
ます。交流安定化電源代わりにバックボーンスイッチやルータにもついでに供
給してます。BKPro500はたしか5台くらい使ってたと思いますが、最近触って
ないので・・・

BKPro用にはapcupsdでは設定が2種類あって、僕のところはたまたま古いほう
なのですが、新しい(Windows用PowerChuteが添付の)ものは、UPSTYPE記述
を変えなくてはちゃんと動けないと、どこかで(本家のサイト?)見かけたよ
うに思います。

--
Que <que@v004.vaio.ne.jp>
URL http://homepage1.nifty.com/Que/