[plamo:05838] Re: slackwire7.0のデスクトップ環境

加藤泰文です.

Plamo Linux のヴァージョンも書いた方が良いですよ.ま,わかりますけど.

At Fri, 5 May 2000 20:31:01 +0900,
Shigeyuki Araki <s-araki@mvi.biglobe.ne.jp> wrote:
> 以前に購入した雑誌にslackwire7.0のバイナリのcdromが
> ついていたのですが、それについているデスクトップ環境のKDE
> とかGNOMEとかっていうのはplamolinux上で使うことってできるんで
> しょうか?

# Linux Japan 附属ですね.:-)

Plamo Linux はおそらく 1.4.x をお使いだと思いますが,そうだと
Slackware 7.0 の KDE や Gnome のパッケージは使うことは出来ません.

> slackwire7.0のカーネルのバージョンは2.2.13でplamoのそ
> れは2.0.38でした。
> カーネル自体をバージョンアップさせるために移すことっていうのも
> できるんですか?

Plamo 1.4 系のカーネルのヴァージョンアップも可能で,そういうキットも以前
案内があったと思いますが (過去メールを検索すれば出てくると思う) ,現時点
での一番の解決方法はおそらく Plamo 2.0 を入手して (今月の Linux Japan に
附属するんですよね?),その contrib に収録されている KDE や Gnome をお使
いになるのが一番簡単だと思います.

# Slackware の部品を単純に Plamo に installpkg したら済むという問題では
# ないと思いますが….

もちろん,勉強のために Plamo 1.4 のカーネルを 2.2 系にして,Window
Manager もいれちゃおう,というのならそれはそれで構いませんけど.:-)

> ベースはplamo環境で使いたいのですが、slack7.0の新しいところ
> を吸収したいというのが希望なんですが・・・
> KDEでマウススピードを変更できるのにplamoのXwindowだとできない
> など、インターフェースコントロールなどKDEはかなりいいので、これ
> をplamoで実現できればと思いまして・・・

ところで Plamo 1.4 系用の KDE のパッケージってなかったんでしたっけ?
f(^^;

((((   加藤泰文   karma@po.aianet.ne.jp
○-○            http://www.aianet.ne.jp/%7Ekarma/
        北米の音楽のページを更新(April 23)