[plamo:06157] /usr/lib/X11

高田と申します

  Plamo 2.0 をインストールしたのですが,変なことがおきました。

  まずインストール中に,詳しくは忘れましたが,X-Window あた
りのパッケージのインストールで,「ファイル/ディレクトリがす
でにあるからシンボリックリンクが張れない」旨のエラーメッセー
ジが出ました。このときは先に進めるようでしたので,そのまま無
視してインストールを進めたのですが,インストールが終わった後
で mule を起ち上げると,「/usr/lib/X11/locale/locale.alias
がありません」旨のエラーメッセージが出て,そこで起動がいった
ん止まってしまいました。
  見てみると /usr/lib/X11 はないようでしたので,
/usr/X11R6/lib/X11 にシンボリックリンクを張ったところ,普通
に起動するようになりました。たぶん,インストール中のエラーも
これに関係する物だったと思うのですが,はたしてこの対処法でよ
かったのでしょうか?