[plamo:06300] Re: sawfishのビルド

From: "Shigeyuki Araki" <s-araki@mvi.biglobe.ne.jp>
Subject: [plamo:06290] sawfishのビルド
Date: Mon, 12 Jun 2000 19:22:37 +0900

>GNOMEのインストールに際し、色々ご支援頂きありがとう
>ございました。ただ、エラーの連発でパニくってしまい、結局
>挫折しました。

ありゃりゃ、それはお疲れさまでした (^^;
気力が充実したら、またチャレンジしてください。ゲットしたソースがもった
いないですもんね。

> [...]
>      .libs/librep.so  undefined reference to 'mpz_get_d'
>             /usr/local/src/librep-0.11.3/lisp/../src/rep: No such file or
>directory
>             /usr/local/src/librep-0.11.3/lisp/../src/rep: Cannot execute No
>such file or directory
>  とエラー発生でインストールできず。

gmp にパッチをあてる必要があります。
librep のソースツリーに support というディレクトリがあるので確認してく
ださい。そこに、簡単なドキュメントと gmp へのパッチファイルがあります。

>ところでsawfishってバイナリないんですかね?

私のところで動作しているものをおいておきます。
インストール先は /usr/local です。

http://www.asahi-net.or.jp/~ws3t-bn/plamo/librep.tgz
http://www.asahi-net.or.jp/~ws3t-bn/plamo/rep-gtk.tgz
http://www.asahi-net.or.jp/~ws3t-bn/plamo/sawfish.tgz

gmp-2.0 なんかは、contrib/WM/Sawmill にあるやつで大丈夫だと思います。
ここに収録されているのを今知ったので (^^; 私は自分でビルドしたものを使っ
ています。

>plamo2.0cdromのcontribにsawmillがありまし
>たがあれでもsawfishと遜色ないんですか?

遜色がないというか、商標の関係(?)で名前が変わっただけで同じ物です。も
ちろん、contrib に収録されているバージョンは古いです(0.25.2)。
新しいのを使うにこしたことはないと思います。

--
文 達成 (ぶん たつなり)