[plamo:06692] Re: PCMCIAのイーサネットカードが自動認識されないようなんですけど・・・( corega Ether II PCC-T)

大里%月蝕始まった@横浜市青葉区です。

> [...]

>	Turbo Linux で上記のエントリを追加
>    (4) 修正された config.opts をPlamo のインストーラの
>	/etc/pcmcia/config.opts に上書き
>    (5) Plamo で pcmcia-cs を再起動
>	/etc/rc.d/rc.pcmcia restart
>
>    後は通常 Plamo のインストール手順
>
>別の方法として、 インストーラの FD /etc/pcmcia/config.opts の
>直接編集する( mount -o loop ..... ) 手段もありますので、
>必要に応じて試してみて下さい。

ちゃちゃっぽくてすみません。

もっと安直には、インストーラ起動後、
  # cat <<EOF >> /etc/pcmcia/config.opts
  > card "Corega EtherII PCC-T Ethernet Card"
  >   version "corega K.K.", "corega EtherII PCC-T"
  >   bind "pcnet_cs"
  > EOF
と、してから、
  # /etc/rc.d/pcmcia stop
  # /etc/rc.d/pcmcia start

だけでいいかも。

# あと、クロスケーブルってのは、ややもするとはまるかも知れないです。
# 今やすごく安いから、HUBを1台用意する方が楽です。

--
 * 照見五蘊皆空                              *