[plamo:07068] Re: インストールで、CD-ROMを認識しない。

竹田@LUGHです。

> 98用のPCカードの方のBOOTDISKで、立ち上げて、
> インストール元に、CD-ROMを選択したのですが、
> CD-ROMが見つからないと、エラーで終ってしまいます。

やってみる価値のありそうなこと。

1、Cバス用のbootdiskで起動

2、インストール元の選択でCD-ROMを自動認識させず
    hdc(これが一般的だと思う)と明示的に指定してやる。

3、hdcがダメなら、hdb,hdd,もしかしてhda(これは無いと思う)を
    試してみる。

自分だったらこれくらいはやって見ます。

それでもダメなら、多分98だからそんなにHDD容量も無いだろうし
本家小島さんご推薦のHDDにコピーより、ネットワークを使ったインストール
を勧めます。

ところで、
98で動くディストリビューションはPlamoだけだと思っていたら
debianも動くんですね。

近々debianを98に入れてみようと思っています。

Linuxが98で動くととってもうれしいですよ。

--
masaki takeda
goblin@tko.fitweb.or.jp