[plamo:07441] IDEの限界はディスクのシリンダ数1024?

初めまして、よろしくお願いいたします。

たかしま@初心者を目指す超初心者です

15GBのHDD(SEAGATE ST315320A)にLinuxをインストールしようと思
ったのですが、
fdiskの所で、IDEの限界でディスクのシリンダ数1024以上だと、

1.起動用ソフトウェア(Lilo等)がうまく動かない。
2.他のOSのブートやパーティション変更ソフトがうまく動かない。

と警告されてしまいました。

そのまま気にせずインストールを続行すると案の定エラーメッセー
ジがリブートの後、

Not found any [active partition]in HDD
Disk BOOT FAILURE , INSERT SYSTEMDISK AND PRESSENTER

と、出てしまいます。

Plamo Linuxではディスクのシリンダ数1024以上の大容量HDDはサポ
ートされていないのでしょうか。(そんなわけはないと思うので僕
のやり方がどこかおかしいのでしょう)

どなたか教えて下さい。

ちなみに6.4GBのHDDには簡単にインストール出来ました。