[plamo:07463] Re: xdvi(& lpr) で日本語印刷できず

中本さん、中谷さんこんばんは。
#PCの操作時間がとれず、一時中断て感じです。 教わったこともまだ実験で
きず。

また、tkdesk なるものでプリンタの設定をして、/etc/printcapを見ると一行
の
設定に書き換わってました。 そのまま lpr foo.txt とするとやっぱり文字
化けの印刷。
で、printcap を空白にし、/usr/spool/lp-if  ps-if  と /usr/local/bin/lp
ps を削除して
printersetup を実行し lpr foo.txt をやってもプリンタ反応なし。

ちょっと、ひとりで時間をかけて探って見ます。 それから投稿しますのでご
容赦を。

> # print ボタン、ってどれのことだろう、と思って改めてキーボードを
> # 見てみたのですが、、、え、キーボードのことじゃない? ^_^;;

違う違う(笑)、xdvi の画面上のボタン(icon)てことです。
おおざっぱな説明がいけなかったです。m(_ _)m

> # 上記の dvips foo.txt の "txt" というのは "dvi" のことですよね?

そうですね。 foo.dvi の間違いです。

では、後ほど。