[plamo:07663] Re: gcc の parse error

Sat, Nov 11, 2000 at 05:49:25PM +0900 に
jd.haney@j.email.ne.jp さんは次のように書きました:

> DOSEMUの方ですが、configure中に以下のようなエラーが出ていると思います。
>
> checking for gcc-2.95...yes, using -fno-strict-aliasing to work around bugs
> checking for glibc..../default-configure: 2
> min) > 1 : syntax error in expression (error token is "min) > 1 ")
> updating cache ./config.cache

> [...]

jd.haney さん。res ありがとうございました。
さっそく上記newsを参照してパッチを当てました。成功でした。
上記パッチの主旨は、簡略すれば

  perl -i.BAK -pe 's/\+__GLIBC/__GLIBC/' ./base-configure
  perl -i.BAK -pe 's/KEY_F1\.\.\./KEY_F1 ... /' ./src/base/keyboard/serv_xlat.c

ということですね。
ついでに日本語パッチの方も、行番号を手で書き換え、X で日本語が表示できました。
実は新しく買ったi810の機械にインストールしているのですが、dosemu.conf の
_vbios_seg, _vbios_size あたりの設定がわからず、コンソールではERRORが出て動きません。
(... と、これはplamo-MLの話題じゃないですね ...)
でも、もしできれば contrib で dosemu が入ればいいなあ、と思います。
wine はまだまだですが、dosemuは、ほぼ stable ですし、意外と plamo の user は
dos を現役で使っているようなかたが多いのではないか、などと想像しています。

--
pba00250@nifty.com