[plamo:07664] Re: ALSAのYMFPCIドライバのインストール

たかしまさんこんばんは salmoon といいます。

私も PLAMO 2.1 でALSAインストール悪戦苦闘中です。
(version.hにハマッた一人) YMF721チップのサウンドカードです。
あ、北川拓郎@京大マイコンクラブ(KMC)さん、その節はレスありがとう
ございました。

他にもalsa-utils-0.5.9d.bz2 のコンパイル時に、”ncurses.h がない”とか
いうメッセージが出ました。これは、ncurses.hとう名前で curses.h に
スタティックリンクをはったら無事コンパイルできました。どこかのディレ
クトリにcurses.hがあるはずです。(はっきり覚えていません)
しかし、utility program がこれで動くかどうかはまだ不明です。

ALSA-mini-howto を読んだところ、カーネルコンフィグでサウンド機能をyes
にしてその下のボード選択ではすべてnoにするとか書いてあったようなので
すが これでいいんでしょか >経験者のかた

あとは、modprobe または insmod によるサウンドモジュール組み込みが必要
みたいです。

便乗質問ですが PLAMO 2.1 インストール時の デフォルト .config ファイル
って、どこかに保存されているんでしょうか?
/usr/src/linux/Configs/ の中にもいくつかあり、/boot/の中のファイルも
何だかそれっぽいですが…、
カーネル再構築していろいろいじってたら、コンパイルしたカーネルではブート
できなくなりまして困ってます。