[plamo:07707] Re: [plamo:07696] Re: 106キーボード

山口です。無事解決いたしました。

山内さんどうもありがとうございました。

>   とりあえず,私のXF86Config のkeyboardセクションの設定
> を書いておきます.
>
> Section "Keyboard"
>     Protocol    "Standard"
>     XkbRules    "xfree86"
>     XkbModel    "jp106"
>     XkbLayout   "jp"
> EndSection

再度XF86Configを見直したところ、

XkbLayout       "us"

とかなってました(汗。この部分のせいだった模様です。
この部分を

XkbLayout       "jp"

と変えることで解決しました。馬鹿な質問で申し訳なかったです。

#ちなみにXF86SetUPだとこの部分の設定はどこでなされることになるのでしょうか。
#今回は手を抜いてConfigファイルを直接編集しなかったんで、
#XF86SetUPのGUI画面で設定した後Configファイルを見て
#     XkbModel    "jp106"
#の記述部分だけ見て106に設定されていると思いこんでしまったようです。
#愚かでした(苦笑)

#山内さんには2重にメール送ってしまい申し訳有りません。

それでは失礼します。