[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:07747] Re: plamoサーバーハングアップの原因は?。



kaneta です。
さっそくのお返事有難うございます。

Masao Mori / 森 雅生 wrote:

> そういうディスクトラブルって時々ありますよね。ディスク自体の不良以外に
> 
> ・ケーブルの不良。
> ・SCSIディスクを使用している場合、コントローラ(SCSIカード)の故障。
> ・マザーボードの不良。
> 
> 経費と手間のかかる順にあげてみました。私が経験したのは3つ目でした。
> 

たしかにハード自体の原因不明の不良を疑う必要はあります。
なんといっても今年の12月で丸3年を経過するマザーボード
ですから。
SCSIはつとめて使用しないようにしています。plamo 1.3 で最初
完璧でしたので、システム自体は問題ないのは実証済みです。
やはり、ハード自体の疑問を1つ1つ、つぶしていくしかないのか
もしれませんね。
ありがとうございました。
でもまだ当方のミスも捨てきれないのが現実ですが。

-- 
mailto:kaneta@flora.okimura.ne.jp

References
[plamo:07745] plamo サーバーハングアップの原因は?。, kaneta tatsuhiro
[plamo:07746] Re: plamoサーバーハングアップの原因は?。, Masao Mori / 森 雅生

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム