[plamo:07798] plamo 2.1 上のEmacsと 日本語infoファイルについて

 久下といいます。

 以前、plamo 1.4.4 について、何度かご質問させていただいたことが
あります。
 なかなか Linux が日常環境になりません。

 Software Design 誌11月号より Plamo 2.1 をインストールしました。
2点ほど質問させてください。

1) Emacs 20.7 について

   日本語で長文を書くとき、行間が詰まった感じが嫌なので、1.4.4
   の時には、.Xdefaults に

   Emacs*lineSpace 6

   と設定して mule の行間をあけていましたが、mule と違って
   Emacs ではいうことを聞いてくれません。Emacs で、画面上の行間
   調節するには、どうすればよいのでしょうか。

2) 日本語の info ファイルについて

   Mew の日本語infoを読もうとすると文字化けします。試しに、SKK
   の info も開いてみると同様です。日本語のinfoはどのようにし
   て読むのでしょうか。

  よろしくお願いします。

                           -- 久下 格 (KUGE Itaru) ----------
                           kuge@yk.rim.or.jp