[plamo:08454] Re: SiS620でXF86Setupの画面が縦じまになる。

はいはーい、上野です。
はじめまして、tojoさん。

> どなたか、おわかりになる方がいましたら、御教授のほどよろしくお願いします。
> また、他に必要な情報がありましたら、教えてください。

えー、やはり他の方同様、xf86configを使いました。
英語でちょっと慣れない人にはしんどいですが、
Xに関してはモニターの解像度、周波数やV-chipのVRAMや解像度(Depth)を
きちんと入力するとまず大丈夫かと。 /etc/XF86Config ファイルを
あとで修正可能ですので、とりあえず最後まで入力します。

# startx でなにやら画面の一部を拡大したかのようにXが起動したら。
それは、/etc/XF86Config の中に、Section "Screen" という項目があって
Section "Screen"
    Driver    "svga"
    Device    "Generic SVGA"
    Monitor   "My Monitor"
    DefaultColorDepth 16   >> これを追加する
   Subsection "Display"

つぎに Subsection "Display"
          Depth          16
          Modes      "1024x768" "800x600" "640x480"  >>  先頭が"1024x768"になるように

書替えたのち再起動します。
それでマウスが動かなかったら。
CD-ROM のcontribから gpm.tgz を取ってきて # installpkg gpm.tgz で
入れたら、/etc/rc.d/rc.local の最後の方にでも /usr/bin/gpm -t ps2 を
書いてください。

# なぬー! くっそーウィルスか。 C:\WINDOWS\SYSTEM\SININIT.EXE  だと。
 ウィルス名 W32/MsInit.worm.b   うーん、誰か教えてくれ。